忍者ブログ
Kissani Blogは機織り日記です Kissani HP http://kissani.net
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kissani個展開催中!
Kissani個展、鎌倉のAtelier Kikaさんにて開催中です。

こちらのギャラリーで個展をさせていただいて
今年で4年目です。
毎年同じぐらいの時期ですが、今年は特に寒いですね。
秋冬物のカシミア&ウール素材のストールを
ご購入下さるお客様もいらっしゃいます。

梅が咲いたり、水仙の香りがしたり、
徐々に春がやってきている鎌倉。
水曜日と週末は暖かくなるとのこと!
どうぞ、お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

ストールも小物もまだまだたくさんございます。



毎年作っているカタログがわりの写真。
透ける紙の色がこの窓辺にちょうどいいのです。
後ろに見えているのは鎌倉宮ですよ。


くるみボタンでピアスを作りました。
左右で微妙に違うデザインになっています。
男性の方、ホワイトデーのギフトにいかがでしょう?


今年の春夏はピンクがトレンドカラー!
お店も雑誌もみーんなピンクを推していますね。
Kissaniもピンク系を多めに用意しました。


ホワイト、グレー、ベージュなどの
ニュートラルなカラーでシンプルなものも織りました。
今までと少し違うシックなストールも是非お試し下さい。



 
Kissani2014SS個展『Läpinäkyvä』

日時 2014.3.5(水)〜3.16(日) 会期中無休
   12:30〜17:30
会場 Atelier Kika アトリエ・キカ
   鎌倉市二階堂91 0467-24-7025

*会期中の水、金、土、日は私も在廊しております。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ




拍手

PR
個展始まりました!
Kissani 2014SS個展『Läpinäkyvä』
本日から始まりました。

初日はとても冷たい雨の日となってしまいましたが
そんな中いらしてくださったお客様に感謝です。
ありがとうございました。

春色のストールと小物、沢山ご用意しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
展示会は鎌倉のアトリエ・キカにて
16日の日曜日まで無休で開催中。

















Kissani2014SS個展『Läpinäkyvä』

日時 2014.3.5(水)〜3.16(日) 会期中無休
   12:30〜17:30
会場 Atelier Kika アトリエ・キカ
   鎌倉市二階堂91 0467-24-7025

*会期中の水、金、土、日は私も在廊しております。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





拍手

ストールをちょこっと紹介
3/5(水)からの個展まであと一週間になりました。
梅が咲いたり、少し暖かい日があったり、
春に近付いていて嬉しい限りです。

出展する春色のストールを数枚ご紹介します。
素材は物によって分量などが違いますが
リネン、コットン、カシミア、シルクなどで
軽くて肌触りの良いものとなっております。
サイズはだいたい幅55cm長さ200cmと大判です。











春の始めに気分まで明るくなるような色合いの
ストールを見たり巻いたり、楽しみにいらしてくださいませ!




Kissani2014SS個展『L
äpinäkyvä』

日時 2014.3.5(水)〜3.16(日) 会期中無休
   12:30〜17:30
会場 Atelier Kika アトリエ・キカ
   鎌倉市二階堂91 0467-24-7025

*会期中の水、金、土、日は私も在廊しております。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ









拍手

Kissani2014SS個展のお知らせ



Kissani2014SS個展のお知らせです。

今年も春夏の手織りストール展示会を鎌倉の
アトリエ・キカさんにて3/5(水)から開催致します。

今回の展示会タイトルは『Läpinäkyvä』
ラピナキュヴァと読みます。
透き通った、透明感のある
という意味のフィンランド語です。

透明感のある美しい色のリネン、コットン
極細のカシミア糸を使用して
透け感のある春夏用ストールを織りました。
(・・・まだまだ織っています!)

ストールの他にリボン型へアゴムやくるみボタンなど
いつものアクセサリーも沢山制作しています。

DMは只今作成中。
出来上がり次第発送致しますので少々お待ち下さいませ。

少し春めいて暖かくなった鎌倉での個展、
私自身とても楽しみにしている展示会です。
よいものになるよう、制作頑張ります!



Kissani2014SS個展『Läpinäkyvä』


日時 2014.3.5(水)〜3.16(日) 会期中無休
   12:30〜17:30
会場 Atelier Kika アトリエ・キカ
   鎌倉市二階堂91 0467-24-7025









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


















拍手

『残りものには福来たる+ニコツキ』展


『残りものには福来たる +ニコツキ』展
本日搬入してきました。
明日11(土)12(日)の2日間浅草にて開催します。

Limaさんのニット小物とKissaniの織り小物、
どちらも残ってしまった糸を材料に制作しています。
手芸屋さんでは買えないちょっと特別な糸たちです。

そして会場のニコツキは、浅草と上野の中間辺り
合羽橋道具街から少し住宅街に入った所にあるスペースです。
古い民家をリノベした素敵な空間。
こちらのオーナーであり、陶芸家の牧島亜由美さんの器も
一緒に展示販売します。


とても寒い週末になりそうですが、
ぜひお正月ムードの残る浅草に遊びにいらしてください。
温かいお茶とちょこっとおやつも用意してお待ちしております。


会場の写真を少しだけご紹介。








残りものには福来たる 
    Saving the best last』 + ニコツキ

日時 2014年1月11日(土)・12日(日) 11:00〜18:00
会場 ニコツキ 東京都台東区松が谷2-30-4

ニットデザイナーLimaと織物作家Kissaniが、大切な素材を
残さず使い切りたいとの思いのもと、様々な残糸を用いて
アクセサリーや小物を制作。今回は二人の作品に加え、
ニコツキオーナー牧島亜由美の器も同時に販売致します。

Lima       http://epililima.blogspot.jp/
Kissani  http://kissani.net










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ






拍手

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kissani
HP:
性別:
女性
職業:
テキスタイルデザイナー
自己紹介:
お裁縫、編み物、刺繍、機織り
生地と糸に囲まれた生活です。
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny